ウインドウを閉じる
週末連休でした。月曜は営業です。
2021年5月2日 22:31
by coin d amour~愛の片~
こんばんは。
コインダムールは週末は出勤がなかったため、連休でした。スミマセン。
せっかくのお休みということで何をしていたのかというと、「何もしなかった」です。
遠くに出かけるのもアレですので、趣味の洗車をしようと思ったら荒れた天気でできず。
結局『Youtube』と『FC2』で、「水曜どうでしょう」と「エロ動画」で終わってしまいました。
ホントは新しく長野市にできた『すた丼』に行きたかったなあ。
ついに長野にもできましたね♪
松本に来るのも時間の問題ですね。
熱々のご飯の上に海苔を2枚、その上に
豚肉と長ネギをニンニク醤油で炒めたものを豪快に盛り付けて、更に生卵を真ん中にのっける。たくあんを2枚添えるのも大事。
好きすぎてバイトもしちゃいましたよ。
『すた丼』と『スタ丼』があるのって知ってますか?
かれこれ30年前は東京の国立・国分寺に『スタ丼』がありました。
どんぶりは白い陶器製。
私の始まりはスタ丼でした。
ここからフランチャイズ展開をして、『すた丼』になっていきました。
今は国立に『スタ丼』を残すのみで、小平店のスタ丼は閉店したみたいです。さみしいです。
スタ丼の方がマイルドな味に思えましたが、作る人のさじ加減なのかはよくわかりません。
県民ショーでもやったかどうかは不明ですが、
多摩地区のソウルフードは宇梶さんも大好きなのは有名な話。
長野にもできたので、今の若者のソウルフードになるんでしょうね。
そのうち行ってきますよ♪
さて、月曜からはすた丼に負けずに営業致します!
ご予約お問い合わせお待ちしています♪
ウインドウを閉じる
コインダムールは週末は出勤がなかったため、連休でした。スミマセン。
せっかくのお休みということで何をしていたのかというと、「何もしなかった」です。
遠くに出かけるのもアレですので、趣味の洗車をしようと思ったら荒れた天気でできず。
結局『Youtube』と『FC2』で、「水曜どうでしょう」と「エロ動画」で終わってしまいました。
ホントは新しく長野市にできた『すた丼』に行きたかったなあ。
ついに長野にもできましたね♪
松本に来るのも時間の問題ですね。
熱々のご飯の上に海苔を2枚、その上に豚肉と長ネギをニンニク醤油で炒めたものを豪快に盛り付けて、更に生卵を真ん中にのっける。たくあんを2枚添えるのも大事。
好きすぎてバイトもしちゃいましたよ。
『すた丼』と『スタ丼』があるのって知ってますか?
かれこれ30年前は東京の国立・国分寺に『スタ丼』がありました。
どんぶりは白い陶器製。
私の始まりはスタ丼でした。
ここからフランチャイズ展開をして、『すた丼』になっていきました。
今は国立に『スタ丼』を残すのみで、小平店のスタ丼は閉店したみたいです。さみしいです。
スタ丼の方がマイルドな味に思えましたが、作る人のさじ加減なのかはよくわかりません。
県民ショーでもやったかどうかは不明ですが、多摩地区のソウルフードは宇梶さんも大好きなのは有名な話。
長野にもできたので、今の若者のソウルフードになるんでしょうね。
そのうち行ってきますよ♪
さて、月曜からはすた丼に負けずに営業致します!
ご予約お問い合わせお待ちしています♪